見出し画像

自分に 嘘は つけます

どうもです。
りくすです。

本日は県外への研修と買い物と外の雨で、帰る頃にはグッタリでした。
そんな中メンタルにダメージがあり、気分が沈んでいました。

今はだいぶ持ち直しました。

で、タイトルなのですが、
ずっと前から自分は自分自身に嘘をついてきました。

言い換えれば、
自分のやりたい事をやらなかった(やれなかった)日々を過ごしてきました。

仕事はともかく、プライベートでも多くの事を諦めてきました。
何を諦めたのかは、もう思い出せないです。
というか、過去の実績も片手数えるくらいしかないです。

そして、
・自分が何をしたいのか、
・自分はどうしたいのか、
・自分は今どういう状況なのか、

分からなくなりました。

自分は自分の事を信じてません。
自分の事は、自分が一番分かってません。

自分は何をしたいんでしょう…?


そして、自分の内面を深掘りする経験がほぼゼロだったと最近気づきました。
深掘りするほど内面がないと思っていたからです。

なので、内面を深掘りするようなサービスを受けたいのですが…
どこかありますでしょうか?

才能診断とか自己分析になるのかなぁ…?

でも、こういうを実際にすると、もっとハキハキ答えそうな気もする…。

いや、ハキハキと答えるだろうなぁ。
こういう話をしたり聞いたりしてくれる人が周りにいないし、自分でも話したりしないので。

後は、価格だよなぁ…。
ここが最大のポイントなんだよなぁ…。

色々、探してみましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?