見出し画像

夢中になれる事は、ありますか?

自分は、ないです。
こんなタイトルにして申し訳ないですが、夢中になれる事がありません。

この質問は、職場で年一回書く申告書の最後にでてくるものです。
申告書は基本社長と管理部の数人にのみ公開されるらしいですが、これが業務に反映しているかはサッパリ分かりません。

で、自分の回答が、
「夢中なれる事はないです。時間やお金など面で余裕がないです」

毎回こうしてます(提出する時に時間や〜の部分は多少変更してます)

自分の中では、
「夢中になる=他は投げ打ってもいい」
と思っています。

夢中になるという事は、「必要とあれば今の仕事を辞めるくらい」の気持ちになるくらいの事と思っています。
実際に投げ打つ事はしないかもしれませんが…。

それに今の職場を辞めたいと思う程の趣味などには出会ってないです。
趣味自体は多いと思いますが、それで飯を食べていけるとは思ってないです。 

でも、熱中する時はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?