見出し画像

1年の終わりに。

りらの舞台袖にようこそ〜✨

3年生とも別れを告げ、いよいよ本当に年度末!授業の様子や新しく来て下さる先生について、1年生についてなど、少しずつ来年度の話も聞いてワクワクしております💓

そして年度末といえば大掃除!
春休みまでの3日間、全校生徒総出で使った場所の掃除を手分けして徹底的にすることに🧽🪣🪥🧹🗑
今回はその様子をレポートしていきたいと思います!📸

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【𝔻𝕒𝕪,❶】
まずは風紀委員さんが組んでくれた3日間のタイムスケジュールの確認!
誰が何時にどこを掃除するのかが書いてある表も作ってくれました😢👏

1日目はそれぞれ校内の振り分けられた場所を午前と午後の2箇所、しっかり掃除!

途中卒業式で使った大きな生け花が移動中にバラバラになってしまうというハプニングもありましたが、その場に居た2年生で頑張って生け直しました💐(なかなか良いのでは?)

【𝔻𝕒𝕪,❷】
2日目は主に1年間使った自分達の教室の掃除をしました!みんなの荷物を一旦全部廊下に出すとこの有様…(笑)

思い入れのある教室で集合写真を撮って📸✌️

3年生の教室へ大移動🏃‍♀️🏃🏃‍♂️💨

来年度の1年生の教室にて↓
どんな子達が来るのかな〜👀💓

【𝔻𝕒𝕪,❸】
最終日である3日目は、寮生は寮の掃除、通生は校舎外やバス,お宮の掃除を!💪

これで全ての場所の大掃除が完了しました🙌

そしてお昼を食べた後は、私達13期生の担任でもある、りらで5年間働いていた常勤の先生が退職されるとのことで、急遽内緒で企画していた送別会を実施しました🥺✊

手作りケーキ,プレゼント,手作り動画,演目などなど盛りだくさん!🎂🎁
涙あり笑いありで先生にも喜んでもらえて、とても良い時間となりました🥰

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ということでなかなかに疲れた3日間でしたが、いよいよ明日から春休み🌸

去年の11月から国語の授業内の内部広報活動として始めたこのnoteも3年生になると授業が変わるため、もう1人の筆者ボタンと相談して、もし何か書きたい出来事があれば書くというゆる〜い感じでやっていくことになりました🖋
なのでまた更新されることがありましたら、もし良ければ覗いてみて下さると嬉しいです🙏


それではまた次の記事でお会いしましょう!

【今回の筆者/ツバキ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?