見出し画像

りらの卒業式🏫🌸

りらの舞台袖にようこそ!
今年度ももうすぐ終わり、少しずつ桜も咲いてきた3月13日。
3年生である12期生の卒業式が行われました💐

りらの卒業式はいつものイベント時のように生徒が主体となり、そこに先生や保護者さん、地域の方も加わって作り上げています✨

私達在校生は前日からその準備。
12期生の事を想い、「12期生が卒業して居なくなるとか、まだ実感湧かない〜」などと嘆きながら少しでも卒業式が良くなるように、そして12期生に喜んでもらえるようにそれぞれ頑張りました🙌
その準備の様子を1部紹介したいと思います!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

まずは在校生から卒業生へのプレゼント企画🎁
それぞれの箱に各授業の先輩へ向けてプレゼントを入れました!

そして私が所属するりら工房からは、卒業生全員に向けて『りらのぷりん』卒業式特別ver.の紅白ぷりんをプレゼント❤️🤍
箱にもそれぞれに向けて絵を書きました🖍

体育館では式典の準備。

音響,照明,映像の確認をしている中、黙々と舞台に敷いているリノリウムの汚れを落とす生徒も!

玄関周りの準備もバッチリ!

12期生の教室には、美術の授業を選択している生徒の黒板アート💐🎨

こんな感じで1日中、そして当日の朝も沢山の準備をして望みました!

後輩の12期生への愛の大きさが伝わりましたでしょうか?(笑)
当日は12期生が凄く喜んでくれて、とても温かい卒業式となりました🌸

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

りらの卒業式では卒業生が一人一人スピーチをするのですが、もうそれを聞いて在校生達は涙涙…😢

寂しいですが、来年度になると13期生は3年生,14期生は2年生。
12期生のような愛される先輩になれるよう、頑張りたいと思った1日でした💪✨

12期生大好きです!!!!!

【今回の筆者/ツバキ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?