見出し画像

ニトリのみじん切り器

先日、用事で立川近辺に行ったのでついでにIKEAとニトリに寄りました。わたしの近所ではあまり大型店がないので、こういうの楽しい。

IKEAは前買って良かった、馬形のスポンジが目当て。

これ、1つ79円。あと肌触りが気に入ってるキッチンに敷くマット。

ふかふかで洗濯機で洗えるしなかなか良い感じです…前黄色を買って色違いの緑もかいました。

立川のIKEAは広くてアミューズメントパークです。ほかにジッパーのついたビニールやiPad立てなどをゲット。前回の原宿店は家から近いものの、狭くて種類が少ない。

一緒に行った友だちがニトリでみじん切り機を買いたいと言ってたのでわたしも物見遊山で同行。まんまと好奇心に負けました。

今朝早速利用。きゅうりのピクルスと卵をみじん切りしてもらいました。

ピクルスは結構小さいきゅうりなので、工程的にスライスしてそれを細長く切って細かくするのをやってたのですがそれが一瞬。指を引っ掛けて紐を引っ張れば五、六回引っ張ればオッケー。

卵はいつもフォークで潰していたのですが、これもみじん切り。楽、楽すぎるー

洗うのも簡単、バラバラになりますから。ただ肉を挽肉にするとかは難しいかもですね。そういう馬力はなさそう!

わたしはフープロを持ってるので迷ったあげく、Sを買いました。600円代で、ちょっとみじん切りするのにフードプロセッサを出すのはちょっとと思ってたところをカバーする品だなと思いました。思ったより便利。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?