見出し画像

占いとアクセサリーのイベント,無事終了しました

だいぶ遅くなりましたが,イベント終了しましたー

やはり何か作るのは内側のアイデアを根こそぎ消費するので疲れたみたいです。

力尽きてました…

クリスマスイブとか皆さんが忙しい時とかにしてしまい,日にちが悪かったので、こじんまりになりましたが、ぽつりぽつりながらも来ていただきありがたかったです。  

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございます!

心に沁みました。
ポツポツと,ネットショップも復活したいところ。


最近のわたしは、まあダラダラの年末進行です。大掃除は先月からしてて、今年はオキシクリーン先輩に御助力いただきなかなかの成果を得ました。

我が家のクリスマスは、参加メンバーの都合で少し遅く開催されました。

まあクリスチャンではないので多少の誤差は気になりません。どちらかというと、冬至祭りみたいなもんです。

クリスマスらしいものはこの二つのみで、
家はデコりません


好みにキッシュが今年の人気でした。カルディで小さいカップ型パイがあったのでそれにベーコンとチーズパセリを乗せて卵液を流しただけのもの。結構美味しかったです。

あと、ふるさと納税制度でいただいた黒松内のチーズが本当においしかったー!個人的にお取り寄せしたいくらいです。

このワインはみんなで飲もうと思って,とっておいたアルメニアのKarasワイン。フルボディでめっちゃ好みで美味しかったです。最近のヒットは、これと松本のブラッククィーン!

チキンは時間があったので丁寧に仕込みができたので美味しくできました。

しかし、ケーキが用意できませんでした…この鶏肉の会は26日だったのでケーキ屋さんが軒並み力尽きておやすみしてる日程。

仕方ないので,スポンジ買って適当にデコりました(若者が)

あといちごのお見切り品を三日前に買ったのが痛まなかったのも良かった笑 ほぼ賭けでした。

生クリームが足りなかった…笑

流石にスポンジは焼けないので、出来合いスポンジなのに、なかなか美味しかったです。

いちごパワーかな。

年末年始はライター業とかやってないのでいつものんびりです。おせちも好きではないので、作りません。

代わりに、お酒のおつまみ的なものをいくつか作りました。

大好物の牡蠣が安売りだったので即佃煮にしました。これで何日か牡蠣が楽しめます❤️



今年は色々始動した年でした。全体的にはアクティブだった気がします。

旅行もたくさん行けたし、
骨董市も結構いったなー。
予算獲得のために仕事もちょっとずつ増やしました笑

みなさまはどのような年でしたでしょうか?
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?