見出し画像

7月3日、満月からの過ごし方アドバイス

「〇〇がない!!」

外出して暑~いと気がそぞろになって

帰宅後や下手をするとその数日後に

「〇〇がない!!」ということはありませんか?




私は、昔から暑さにかなり弱く

今の季節の持ち物は

いつもよりかなり増えるので

「〇〇がない!!」も多くなってしまいます。




増えるものは。。。。

ハンカチは2~3枚

扇子に紫外線避けグラス

冷たい水が入ったペットボトル

保冷剤や小型扇風機

日焼け防止に日傘

首の汗防止にスカーフといった感じ。




対策としては、簡単に外に出ないように

チャックや蓋のついたバッグに入れること

そして、ギューギューに詰め込まないで

もう1つ手提げなどを持つ

という感じにしているのですが




荷物が多いし

暑さで疲れてくるし

で、気を付けていても

家に着いた時には

何かが消えていることが多いです。




殆どの物は、家には少なくても2,3個あるので

消えてもワチャワチャしないで済みます。


1つしかない物は外出中は、何度も注意を向けるので

無くなることはないし、見つかるのですが

「〇〇がない!!」となると

出てくるまでワチャワチャが半端なくなります。




何故か?というと

気を配るところが多すぎて

外出して数時間経つと

疲れをきたしてしまうため

一定時間、気がそぞろとなり

気が付くと時間が飛んでいるというような

変なことになっているので

その間の自分の行動を確認するのが

非常に難しいためです。



で。。。。それが焦る原因となります。


まあ、気質がわかってからは、練習して

ワチャワチャが治まるのも

かなり速くなったので

落ちることもありませんから

これでOKと思っています。



長いこと生きてきた分

まだまだワチャワチャはしますが、

その後、フラットになった時に

何か良いアイディアを

ゲットできるのが楽しみになっています。



では、7月3日、満月からの過ごし方アドバイスをご覧ください。


リアル開催のHSPお喋り会     次の開催日

日時: 7月24日(月)13:30〜15:30 
場所: 小田急江ノ島線鶴間駅 アンジェサロン

お喋り中心ですが、簡単なワークを取り入れます。

参加費は(今回は材料費が必要なワークがあります)
 3500円 (材料費・飲み放のお茶代込み)


LINE公式アカウントへのご登録、お待ちしています。

<配信内容>

・YouTubeの4つの月毎の過ごし方アドバイスを先行配信。

・ワクワク楽しい生き活のためのヒント

・イベント先行案内&先行予約

・お友だちの方だけに対しての募集

・お得情報

 など

↓  ↓   ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?