見出し画像

7月14日、上弦の月から満月までの過ごし方アドバイス

フルに家事をやるのは大変

家事代行サービスが人気だそうですが
頼まれたことはありますか?




仕事が細分化されていて
お料理だけとか、掃除だけとか
自分があまりできない所を
お願いできるとても良いサービスですね






私も押入れの整理とか
頼んでみたいなぁ〜と思っているですが。。





昔、専業主婦の時は
それは自分が全てやるのが当たり前と
自分も周りも思っていましたから
ひとり時間というのは
トイレとお風呂、それに就寝以外はナシ





1日をフルに家族のために動いていた
と言って良いかと思います。





それってやりたい事が浮かばなかったり
考える暇もなかったりしたら
良いかもしれませんが
やりたい事が出てくると
スゴ〜く苦痛ですねー





フルに専業主婦をやる
って、専業がつくだけあって
神経も家族のことで
全力投球になってしまうから
そんなこと、考える暇もなく動いてるしね





更に子どもの事となると
成人するまでは
親の責任は大きいですから
精神的なフォローは必須
下手をすると
余計な事まで神経を使ってしまうことも





そんな時に、
家事代行サービスを使って
自分に余裕を与えてあげるのも1つ





ただ、専業主婦をやる事で
充実感を味わっている方々は
今、やりたい事なので
飽きてきた時に
疲れたと思うようになった時に。。。




つい最近、久々の専業主婦を
10日間ほどやって
フルに家事をやるって大変だなぁ
と感じた私からのお勧めです



では、7月14日
上弦の月から満月までの過ごし方アドバイスを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?