見出し画像

4月24日、満月から下弦の月までの過ごし方アドバイス

のんびりも飽きる


薬を飲まないで済むようにならないと

内臓の検査ができないのですが、

どうも咳が取れず

体力だけが落ちているため

日常、かなりの睡眠を必要とする気質なのに

更に、睡眠時間が多く必要になり

ただいま、1日の半分は睡眠時間というのを

数日置きに繰り返しています




そんな感じなので、

少し家でのんびりしていれば良いのですが

それが。。。睡眠時間以外はできない!




HSS型HSPの気質からなのか?

自分を色々な面から俯瞰して見ることに。。




先ず、何がダメって。。

毎日繰り返しているうちに

のんびりする日というか、

のんびり時間に飽きてくる




ただ、外出して、

新しい事や刺激的な事を発見することは

体力なくなっていて、かなり疲れるので

家の中で探すことになります




こういう時は、

貯めてしまったものの整理からスタート




そうすると。。。。

色々と出てくるんです

今回は、パソコンやスマホに

納めた途端に、忘却の彼方へ行ってしまった

ピンときた時のメモ





訳のわからないものも沢山あるのですが

結構、興味を引くお宝が出てきます





ただ、メモの1つ1つでストップして

そこから離れ、関連事項を検索したり、

もの探しが始まってしまうので

元に戻るまでにかなりの時間を要してしまいますが




今は、それが許される時間が続いていて

好きなだけ、気が済むまで寄り道できるので

かなり充実した時間となっています




最近、ずっと、

行き先決めずに1人旅したいなぁと思っていたのも

時間を気にせず、お腹いっぱいになるまで

充実した時間を過ごしたかったんだとわかりました





咳は早く治って欲しいですが

たまには、睡眠時間を取る以外

好きなことだけやっている日を

今後も作っていこうと思います






では、4月24日、満月から下弦の月までの過ごし方アドバイスを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?