見出し画像

プレゼント

今日は休日なので、勉強は本当に軽く触る程度でアマプラで視聴可能になっていたドクタースリープを観て、読書して過ごしていた。
ドクタースリープを映画館で初めて観たときは感動して、それからスティーブンキングの本を読み漁るようになっていた。映画のITも彼の作品と知って驚いたことも覚えている。アメリカのホラーは日本と違って、最後は物理的に霊を葬って終わるものが多いから、あんまり怖くないなあという感想で終わるけど、ドクタースリープはカメラワークが独特に感じて映像美のあるホラーだったのでよく覚えている。
でも今日はiPhoneで観ていたから初めてのとき程の感動は得られなかった。
つくづく映画館で起こる出来事は体験だなと思う。

明日は友達の誕生日なので、カヌレを作ろうかなとも思っていて、動き始めたはいいけどカヌレ生地は1日置かないといけないことをうっかり忘れていた。でももう手遅れだから、気休めに4時間だけ冷蔵庫で寝かせて焼くつもり。
とりあえず生地を寝かせてるうちにシャワーして、メッセージ写真プリントしてこよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?