見出し画像

エントロピー

最近はなんだか理由もなく機嫌が良くて、近々落ち込むのでは?と思いながら過ごしてる。気分がいいのはいいことなんだけどね。

受験期とはいえ基本的に日曜日は完全な休日として過ごすけど、今日はなんとなく勉強した。偉すぎ。今までもっぱら過去問を使っていたけど、せっかく青本を大学で買わされたんやしということで回収していくことにした。1日1冊やるとして、2月入るまでには4周はしたいな。まだ点数は伸ばさなきゃいけないけど、ゴールは見えてるから焦らずやれることをやっていきたいね。
先輩であり同期の友達には、この時期はいっぱい寝ていっぱい食べた方がいいよと言われているのでそうしたい。気分が落ち込むことが1番良くないから!

昨日は久しぶりのレイトショーでMENを観てきたよ。面白くなさそうだなと思いながらも、ホラー好きとして一応拾っておこうと言う気持ちで行ったはいいけど、本当に面白くなかった!私の感性の受容体が足りなかったね。ビバリウムの次に面白くなった。でも面白くない作品って、こんなおもんないことある!?という印象が強烈に残るから、ある意味強い。いろんな作品に触れるということが大事で、これも経験。

2.3年前くらいから、生理痛がしんどくなってきた。20代に入る前は痛み止めすら飲んだことなかったのに、最近は生理前から身体がしんどい。だから低用量ピルの服用を検討しようと思ったはいいけど、考え始めたら即行動してしまう私なので早速婦人科の予約をとった。とりあえず明日相談してくる。
薬剤師になることは、薬学の知識を患者さんに、社会に、医療として還元していくわけだけど、自分の身を守る選択肢としても大事なことを得てるんだなと実感します。つらい時は何かに頼るに尽きる!人間、完璧なものではなく一人で生きていけるようにできていないから。

こうして最近のことを書き留めただけでも色々出てくるから、人生っていろんな事象が混ざり合うエントロピーみたいだなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?