見出し画像

スーパーめぐり WHOLE FOODS

ホールフーズはアメリカのスーパーのチェーン店で、健康志向の人が行きそうなスーパーです。
私もさぞかし、健康志向の人がいく、高い物しか売っていないスーパーだろうと思っていたので、行っていませんでした。
でも実際行ってみると、この確かに高い物も売っているのだけど、そうでもない物も多い事に気がつきました。

例えば、お肉は、オーガニックでとか牧草だけで育ったとか、そんな感じなので、普通のスーパーで買うお肉よりももちろん高いです。

でも野菜や果物はそうでもありません。
オーガニックの野菜や果物でも、他のスーパーで売ってるオーガニックの物より新鮮な感じがするし、他のスーパーで売っているオーガニックでは無い野菜よりも安く売っている時もあります。
最近は他のスーパーでもオーガニックの野菜や果物を扱っているけど、やはり他のものより少し値段が高いからか、あまり売れず、売れ残ってしまう為に、値段が高いのに新鮮さが無い時が多々あります。
だからオーガニックの物を買うんだったら、WholeFoodsで買った方が安いし、新鮮と言う事が多い気がします。

オーガニックのいちごがセールになっていました。500円程です。
オーガニックの野菜

全部オーガニックじゃなくても、特に農薬が酷いとされる物を優先にオーガニックの物を買おうと思っているのだけど、汚染されているフルーツナンバーワンのいちごなんかは特にオーガニックの物の方が良いかなと思ったりするので
いちごとかラズベリーを買うときは、WholeFoodsで買おうと思っています。

そしてもう一つはパン。
私はもともと大のパン好きで、3食パンでも良いと言うくらいパンが好きでした。でも長い間カナダに住んでいて、美味しそうと思ってパンを買って、食べてがっかりっていうのが何度もあって、そうしたら知らない間にパンが前ほど好きでなくなっていました。
最近はパンを買うならここっていうパンしかほぼ買わなくなっています。
そして最近見つけたおいしいパンが、Wholefoods のパンでした。

フランスパンのブール、 ブールにくるみやクランベリーが入っているパン、
後はサワードウのパン。これがとてもおいしい。
材料もオーガニックの小麦粉を使っています。
しかもここでも、他のパン屋さんよりも値段が安いくらいなのです。

フレンチラウンドという名前

小麦粉に入っているグルテンが体に良くないのはわかっているのだけど、一気に全てやめるというのもちょっと無理なので、出来るだけ良い物を美味しく食べて、食べる回数を減らすという風に今はしています。


アロマオイルの種類も豊富
テイクアウトの食べ物
いろんな種類のミルク、牛乳や、ヤギのミルク、ひつじのミルクもありました
いろんな種類の紅茶やハーブティー

確かに高いって思うような物も売っているけど、それは買わなければいいので、自分が納得できる物だけ買っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?