LINEヤフーコミュニケーションズ バリューマネジメント部

LINEヤフーコミュニケーションズ「バリューマネジメント部」のnoteです。 全社組織…

LINEヤフーコミュニケーションズ バリューマネジメント部

LINEヤフーコミュニケーションズ「バリューマネジメント部」のnoteです。 全社組織横断で業務効率化を推進するチームを中心に、ナレッジやノウハウ、取組の成果など発信していきます。

最近の記事

LINEヤフーサービスのDX管理職が使う「業務自動化レベル」

こんにちは。LINEヤフーコミュニケーションズの運営DXチームでリーダーをしている 髙田 です。 私は仕事で業務効率化に取り組んでおり、最近はAIを活用して従業員の業務品質を上げることに注力しています。仕事内容は記事の最後にリンクを貼っておきます。 この記事では、私が自動化の現状評価と目標設定をするときに使用する「業務自動化レベル」や自動化までのステップについて紹介します。同業者の皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。 業務自動化レベル私は以下の目的で業務自動化レベルを

    • LINEヤフーコミュニケーションズの価値を最大限に引き出す人たち「noteを立ち上げました!」

      LINEヤフーコミュニケーションズとは?LINEヤフーコミュニケーションズは、LINEサービスの運営を担っていたLINE Fukuokaと、ヤフーサービスのカスタマーサポートを担っていたヤフーCS統括本部の統合により2023年10月に設立された会社です。 現在、100以上のLINEヤフー関連事業・サービスの運営を担当しています。 例えば、LINEスタンプや着せ替えのデザイン、審査など、ユーザーとの接点を幅広く担っています。 その中で、組織横断的に業務設計を行い、AIやR

    LINEヤフーサービスのDX管理職が使う「業務自動化レベル」