見出し画像

リスタート

こんにちは!本日の担当は小橋新です。皆様元気にお過ごしでしょうか?気づけば2023年も後1ヶ月……時の流れはとても早い😅


さて、11月23日、一年間目標としていた第82回一関・盛岡間駅伝競争大会(日報駅伝)に久慈市チームの一員として出場してきました。結果から先に言うと1区8位 総合10位で昨年よりもチーム順位、区間順位共に落としてしまう結果となり、チーム目標の6位入賞にも遠く及ばない結果となりました。任せていただいた1区は大学生選手も多く、例年よりもかなり速いペースでレースが進みましたがそこに対応しきれませんでした。昨年よりもタイムは23秒縮めることができましたがそれでも勝負の世界、完全なる力負けです。1区の流れで駅伝は決まると言っても過言ではありません。チーム順位を昨年よりも下げる原因を作ってしまったことがとても悔しいです。走る距離、取れる時間で負けている以上今後どのようにしてこの差を埋めていくのか1年間必死に考えながら過ごしていかないとどんどん差は開いていく一方だと思います。まずはこの冬、苦手なロードでの距離を走る練習、ハーフマラソンに大学時代以来に取り組みます。来年の11月23日こそ最高の瞬間を味わうために準備をしていきたいです。

1区メンバーと。みんな若い笑


駅伝後、2日間程のリフレッシュ(すでに終了)を挟んで12月は国士舘大学長距離競技会と平成国際大記録会の5000mに出場予定です。今年の目標として掲げた5000mでの自己記録更新をこの2本で達成しにいきます。シーズン最後を良い形で終われるように頑張ります💪

リフレッシュは大好きな櫻坂46さんのライブに!
元気貰いました😁

段々とブログの内容がレースの反省になったり短くなったりしている……
皆様アイデアください🙏という訳で本日はここまで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?