襷渡し記録会🏃‍♀️🍂盛り上がり過ぎたW杯🏐


襷渡し記録会🍂4回目の中郡です!
11月に入り駅伝シーズン到来ですね。陸上界のニュースはもちろんバスケットボール、ラグビー、バレー、野球などスポーツ界賑わってるなと感じます。
以前マネージャーの久保田さんがバスケットのw杯激熱したと言っていましたが、私は、男子バレーW杯で盛り上がっていました🏐
3試合現地観戦してきたのでそれをテーマにしていきたいと思います🥹
陸上関係なくすみません🙇🏼‍♀️


↑代々木第一体育館にて
まず会場代々木第一体育館に着くと選手の旗がびっしり並んでいます🇯🇵これだけでテンション爆上がりです💡




歴代最強チームと言われていた龍神日本も初戦、2戦目オリンピック予選の洗礼を受けましたが、3戦目以降本来の力を取り戻し、最強チームの底力を見せてもらいました。

過去の五輪成績💡

今でこそ最強チームと言われていますが、自力でオリンピックの切符を勝ち取ったのは2008年の北京オリンピック大会ぶりの快挙なのです。

低迷期を味わった男子バレー。
なぜここまで強くなったか💡強かったか💡
パリオリンピックには、絶対に連れて行かなければいけないメンバーがいました🇫🇷
それは、今年3月に胃がんで他界してしまった藤井直伸さんです。龍神日本は藤井さんをパリに連れて行くその思いも背負い戦っていました。誰かのために戦う人は、人一倍強いなと感じました。

改めて龍神日本の皆さんパリオリンピック出場おめでとうございます㊗️
本当はオリンピックもパリに飛んで行きたいくらいです✈️

長くなりましたがこの辺で終わります🔚

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

#陸上 #OQT  #バレーボール #スポーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?