見出し画像

今年のふりかえり

こんにちは、ヨウです。今年を簡単にふりかえろうと思います。



1月

画像1

普段雪の降らない地域で、めちゃくちゃ雪が降りました。

この月は誕生日ということもあって、たくさんのビールが届きました。ビール好きなんで。笑 



2月

画像2

沈む夕日。

とくに目立ったイベントはなく、とりあえず仕事と育児に追われる毎日でした。このころ、一日があっという間すぎて記憶喪失。笑

妻の妊娠が分かったのもこの時期だったような。



3月

画像3

やたらと夕日がきれいなうちの地域。

弊自治体の新規採用者に対する面談がありました。

勤務地の希望は? と聞かれ、「車で30分以内のところでお願いします。」と答えました。これも子育てのため。

新しい勤務地の校長から電話がかかり、「生徒指導ってできる?」と聞かれました。


4月

画像4

桜の季節ですね。

新しい職場、マップ上では車で30分ジャストでした。ただし、朝は40~50分かかるという。笑


5月

画像5

なんといっても、成人式の後撮り。贅沢な時間でした。

画像15

この日、人生で初めて新聞の取材を受けました。

コラボなみらいさん、ありがとうございました。最高の思い出になりました。また、1月14日のオンラインイベント、2月6日のイベントと、お世話になります。


6月

画像6

父の日にもらったカード。ありがたき幸せ~

コエールの準備がたくさんありましたね。


7月

画像7

はい、7月はこれ。充実のイベントでした。コロナで東京に行けなかったのだけが残念。

当事者の声ほど、心に響くものはないなと思いました。もっとサポートがうまくできたらな~と反省しております。来年も楽しみだ!


8月

画像8

画像9

コロナのこともあり、県内で夏休みを満喫しました。


9月

画像10

近所の田んぼです。

仕事が始まって、出産間近になってきて、いろいろそわそわしていた時期でしたね。


10月

画像11

はい。ありがとうございます。元気な男の子です。

まじでかわいいです。

妻が退院してからしばらく、毎朝晩御飯を作って出勤するということをしていましたが、とても大変でした。親は大変なんだとしみじみ再確認。

画像12

あと、まいとさんに会えた~


11月

画像13

私の話が、本に掲載されました。

仮名で上がっているのですが、たぶん私のことを知っている人ならば、すぐに「あ、これだ。」とわかる内容でした。笑


12月

画像14

地元に少しだけ帰りました。

相変わらずな両親と会い、施設時代の友達と少しだけ会いました。



たのしい1年でした。

最近気に入っている言葉があります。

「人生は長期戦」

私はまだ28歳の若造ですから、まだまだ未熟な存在です。でもまだいろいろと人生を変えることができると思っています。

たくさんの人に支えられ、たくさんの人を応援し、持ちつ持たれつ、細く長く生きていこうと思います。少しずつ、少しずつ、皆さんと一緒に歩みを進められたらと思います。


今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

by ヨウ







p.s.

来年も記事を期待していますよって人がいれば、ハートマークをぽちっとしてくれたらうれしいです。場合によっては頑張って書こうと思います。(他力本願すみません笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?