見出し画像

「どう?就活」Vol.3のゲスト推薦図書・一覧

12月に3回目(最終回)をむかえた「どう?就活」では、例年どおり会場の一角に書店「twililight(トワイライライト)」さんが出張出店して、各ゲストの本と、twililight の選書と、あと〝ゲストの推薦本〟を並べてくれました。

以下、書誌データ代わりにAmazonのリンクを置きます。気になるものがあれば、ご懇意のお店でどうぞ。もちろん twililight も訪ねてみてください。三軒茶屋にある素敵な本屋さんで、お茶もできます。


川内有緒さん(ノンフィクション作家)の推薦本

川内さん自身の最新刊は『自由の丘に、小屋をつくる』(2023・新潮社)。たまたまですが、私が帯文を書かせてもらいました。

>川内有緒さんの著作一覧(Amazon)


鳥羽和久さん(教育者・作家)の推薦本

>鳥羽和久さんの著作一覧(Amazon)


北川史織さん(『暮しの手帖』編集長)の推薦本

>『暮しの手帖』定期購読ページ


小川立夫さん(パナソニック ホールディングス執行役員、グループCTO)の推薦本


今年のイラストはシバタリョウさん(Instagram:@mg482)。フライヤーのデザインは3年間連続でアベキヒロカズさん(ABEKINO DESIGN)。素敵なビジュアルをありがとうございました。

当日の記録動画も公開されています。「どう?就活 vol.3」のページからご覧ください。(あるいはTwitterのリンクからも)

私(西村佳哲)は本を書かなければーッ。今年の大事な仕事です。書きます。