見出し画像

自分のことを大事にしよっと。

大切なことってなんだろ、

生きること。自分を大事にすること
あぁ、自分を大切にすることか

つい、世間の目や周りの目を気にしちゃうけど、どこか自分のことを内に隠さずに、見せびらかしたい思いもある。

大学生になって少し経ち、社会人との交流も増えている。大人を見ていると、常に周りを気にしながら、いい顔のまま振舞っていなければいけないように過ごしている。大人だってほんとはもっと自由に自分を表現して街を闊歩でもしたいはずだけど、責任が伴っているのか、恥ずかしいのか、できてる人は少ない。

中高生の時は思春期で恥ずかしくて、自分を表現できなかった。
社会人や大人になったら、責任や地位を考えて自分を表現できない。

自分を表現して、ありのままを形にできるようになれば、ストレスやら不安やらが消えて、自分を見つめ直すことができ、自分をもっと大切にできるんじゃないのかな。

自分にとって大切なこと、
自分は自分で、自分が一番大切。
心も体も自分のことは自分にしか理解できない。

これでしょ。

自分のことを大事にしよっと。

#自分にとって大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?