見出し画像

はじめまして


弁護士をしながら三重県四日市市の女子サッカーチームの代表兼監督をしています。

サッカーのことや法律のこと等表現していけたらと思っています。

2019年にチームを作って、サッカー界に携わって6年経ちますが、まだまだ悪しき風習が残っていると感じることはあります。

監督が自チームの選手や相手チーム、審判に暴言を吐く場面はなくならないですし、サッカー界だけでなくスポーツ界全体でもパワハラ等の問題はなくなっていないのが現状です。

もちろんスポーツ界だけではなく、一般企業でもパワハラやセクハラがなくなっていなくて、自分も事件として携わることもあります。

そういう現状が少しでもなくなるように微力ながら発信していければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?