見出し画像

それは、素敵な〇〇込み。

リサ@サブミッシブによる、イタリア人を見て思い、セレクトした
「パートナーと良い関係が長く続くポイント 1/12」
を書きしたためて参ります!

まず最初に挙げたいのはコチラ!

① 素敵な思い込み

解説:
 実際よりパートナーを美形で賢い!
 と思う混む傾向性があるらしい…。

これは、カップルの研究するイリノイ大学の論文でも書かれたいたこと。
国は問わないんじゃなかろうか…。

以前、あるお宅にお邪魔した時、初めて旦那さまを紹介されたのだけど、
「(超イケメン) 俳優の〇〇 にそっくりでしょう!?」
と言われ、どう反応するか悩んだワタシ…。ココロの中で「いや~、いやいや…。」と思っていたのですが、それをよそに、目の前でお互いの褒め合い合戦が始まってラブラブ感が凄かったのです…。

​熱がそんなに高いと、そのうち冷めるんじゃないの…?なんて眺めていたら、奥より彼らの子供たちが登場して、彼らと話してみてそれがデフォルトだと知りました。

​そんなワケで素敵な思い込みは、確かに…、パートナーと良い関係が長~く続くポイントらしい。

​思い込んだから更に相手を褒めるのか、褒めるうちにそう思い込んできたのか…、謎だけど。

by リサ@サブミッシブ



✅質問はこちらから

✅BDSMtest診断

✅プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?