見出し画像

【コラム】#10 新婚の時よりも今がいいね… と言えますか?

​「花々が咲く場所」というその名に相応しい
この時期の イタリア・フィレンツェ。


​こんにちは、リサ@サブミッシブです。


先日、先を急ぐワタシを足止めした日本人新婚カップルがいました。

年齢は20代後半くらいで、女性はスマホで何かを検索中。
隣にいる男性は、「こっちを向いて!」
と言わんばかりに彼女の頬に ”キス の嵐” …。


普段はそんな光景、珍しくもないのだけれど、

「日本人…!」という珍しさで
まず、同行のイタリア人が先に気付き、
わざわざワタシに興奮して知らせるくらいほど。


​​
 日本人でもあの世代はそうなのか!?
 いやいや、そうとは思わない。
 恐らく 新婚 故の初々しさでは…?
 それに外国に来た解放感もきっとあるのかも?
 あと、周りに感化されてね~。

 「ローマに入ってはローマに従え」、か!
 いや、……ここはフィレンツェだけどね。



そんな会話を道の向こうで成されているとはつゆ知らず、
その新婚夫婦は次の行先が決まったよう。

我々に背中を向けると、
特に「彼」の背中からは
隣のパートナーが可愛くて、
誇らしくてしょうがない様子が溢れ出ている。

一方、彼女の方は…
彼の方をチラッと見た彼女の顔は
それまでずっとクールだった表情と一転して、
……満面の笑み。


新婚旅行を終え、
夫婦としての新たな日常が始まり、
いつしかそれがいつもの日常になり、

そして……、

しばらく年月が経った、いつしか、のタイミングで、

 あの新婚旅行の時よりも、
 今の方が遥かに素敵だよね、ワタシ達。

そう感じ合える夫婦がもっと増えると、
もうちょっと世界は穏やかになるのでは?
…なーんて思えたり。



それにしてもこの日、
いつもより気温が高かったのは
きっと彼らのせいだと思う。

ごちそうさま🤭

by リサ@サブミッシブ



✅質問はこちらから

✅BDSMtest診断

✅プロフィール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?