見出し画像

【コラム】#11 女性の買い物につきあう男性から見る、2人の関係性

​こんにちは、リサ@サブミッシブです。


休みの日に買い物をしに一緒にで出かけ、
パートナーが試着室で着替えるのを待つ男性2人。


「彼女には何が似合うかな…?」と、
お店のスタッフに相談し、プロの意見を聞いて、
その視点とポイントを理解しようとする。

そして彼女を喜ばせる、次のプレゼントのアイデアを探る男性。

一方、
試着を終えたパートナーに気付かず椅子に座り込み、
スマホでランチの場所の検索に夢中の男性。

着替えた彼女にやっと気付いて、
開口一番、「似たような服、持ってなかった…?」とか、
「いいじゃない。…で、いくら?」。



どちらの関係性がより良いか、は一目瞭然。
これ、まさにワタシの目の前で展開されたシーンです…。

得てして良い関係を築くカップルは、
周囲を巻き込むことが上手な~…と思うことがあります。

さりげなく、自分が気づかなかった他者視点での
パートナーの素敵な部分を聞きだしたり、

それをまるで、自分はずっと気付いていたよ的に伝えたり、
或いはたった今発見したかのように表現したり。


たまに、ちょっと大袈裟過ぎない…?
と思うところはあるけれど、
素敵なカップルに水を差すのは野暮ってもんです。

by リサ@サブミッシブ



✅質問はこちらから

✅BDSMtest診断

✅プロフィール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?