見出し画像

旦那は休日も家にいますが毎日ワンオペ育児です。それでも旦那を愛してます。

皆様はワンオペですか?
旦那が単身赴任で…という方もいらっしゃるかもしれませんが、私の旦那は朝仕事に行き夜遅くに家に帰ってきます。

いわゆる、旦那は家にいるけれど
妻がワンオペタイプです。

どの程度のワンオペか?

現在娘は8ヶ月ですが、これまでの旦那の記録を
紹介します。

オムツ替え…2回
お風呂…3回
離乳食の介助…2回

あとはなんでしょうか?思いつかないので
記録にするまでもないということですね笑

しかし、夫婦仲はとてもいいです
育児でイライラしたことはほとんど無いです。

どうしてか。

次の記事で書いていこうと思います。
皆さんはワンオペでどんな時が1番大変ですか?

いつかコメント欄で寄せられた相談内容を
元に記事が書けたらなと思っています。
もしも次の記事を書いている間に
コメントをいただけたらそれに対して
回答していこうと思います。

自ら発信するのも楽しいですが、
せっかくスキを押してくれる方やフォローして
くださってる方がいるのですから…
求められているものを発信していきたい。
そう思う日々です。

普段は次回に続く!という書き方はせず
ひとつのテーマは1回で終わらせていますが
今回は皆様のコメントも参考に記事を
書きたいなと思いこのような形を
取らせていただきました。

ぜひお気軽にコメントくださると嬉しいです。

サポートしていただけたら嬉しいです。 記事を書き“続ける”励みとなります。 本日もこの記事を、アカウントを見つけて下さりありがとうございます!!