おすな

バブル期に憧れる24歳。ユーミンとドライブがエッセンス。

ビールが好きじゃなくなる夢を見た

自分の好きだったものを ある日突然好きじゃなくなる瞬間は、とっても怖いなあと思う。 私が誇りを持ってお送りしている〈好き〉のデパートが、 私の看板そのものの、ア…

土砂降りだった次の日のからっと晴れた翌朝の空気が大好きだ。
乾ききっていないコンクリートとのにおいと、お日様のあったかいにおいのまじりけ。
彩度100パーセントの空に吹き抜ける涼しい風。
この絶妙なアンバランスが、なんだかワクワクする。

ラ・ラ・ランドに窒息させられた日

話題の『ラ・ラ・ランド』を見た。それも初日に。 予告CMを見て、「私の大好きな世界が詰まってる!!!」とテレビを抱きしめたくなるほど興奮したので、見に行かないとい…

それでもやっぱりピンクが好きな話

今、私は目の前の人が持っている、ショッキングピンクの鞄に、心を奪われている。 ピンク、特にショッキングピンクを見てしまうと、いつもこうだ。何故だか、「ピンク」っ…

キャリーケースを引いた女神

天気がとても良い。 温度も、湿度も、全てが丁度良い。 こんな日はなかなか巡り会えるわけではない。そしてこの天気の〔感じ〕が一番好きだ。 夏が近づく高まりと、春の爽…

夕暮れのパラダイストロピカルティー

今、ロイホでご飯を食べている。 ファミレスの中では断トツでロイヤルホスト派。 ロイホって、ちょっと高級なファミレスな気がするから。 名前に「ロイヤル」を背負ってい…