見出し画像

コーチング受けた結果気づいた事

「オシャレであるべき私」の呪縛から解放されました
コーチング 人生で2回目。

「オシャレじゃない私」ってのがどうやら私はすごく気になってるらしい!

前回のコーチングで、「時間がない」の悩みとかはだいぶ緩和され、今回は
お店のブランディング、SNSの発信の方向性についてコーチングしてもらった。

お店のブランディングの方向性はなんとなく定まった。
一言で言えばテンションが上がるお店!!

じゃ人にファンになってもらうには何が必要かって、多分私の存在感が必要かな?という話になり。

私は自己肯定感はかなり高いと思うんだけど
「ほらほら、見て。私、素敵でしょ?」っていうキャラじゃないというか、

お洒落じゃない。

お洒落なブラジリアンビキニのオーナーのはずなのに!!!

そこがすごく自分で引っかかってる。お洒落なお店のオーナーなのにボロボロな私っていう部分。

お洒落も大好きなんだけど、子供が小さいし(言い訳)、汚い旅とかに憧れるタイプ。
(昔ブラジルで半年放浪していた時、ホテル、家があったのは6ヶ月中2ヶ月!4ヶ月は適当に友達の家で雑魚寝してて汚い生活してた。今日はどこで寝るか決めてない。そんなのが好き)

夢はヒッピーごっこする事だったり。(その辺で、路上でアクセサリーを売りたいの 笑 そんでキャンピングカーに住む!だからネットショップで売ってたアクセサリーを全部、ネット販売をやめてヨーロッパに持ってきました!)

ファッションセンスがあるとか、お洒落なライフスタイルを持ってるとかじゃない。
美容とかもめっちゃ適当。(顔はニベア)

なんかお洒落な人しか素敵じゃない!!!と思い込んでる部分があった。

だから自分の出し方、
SNSでどう発信したらいいかよくわからない部分が大きかったなー。

そこで コーチに「いや、憧れる要素沢山持ってるけどね。子供いてもビキニ着てるだけでも充分憧れるし、スペインに移住したい!プール付きの家に住みたい!って言ってる人が多くいても、本当にそれをやり遂げる人、そんなにいないよ?」と言われて、

なるほどー、お洒落じゃなくても憧れられる要素あるのかと初めて気づかされた。(笑)

よく考えたら当たり前なんだけど(スティーブジョブスとか同じ服しか着なかったっていうしね)

そんな事話していた数分後に、全く私のこの悩みを知らないお客様からたまたま

「ルツさんの生活に憧れてます!!」ってメッセージもらって

えーーマジで?となった(笑)

もうちょっと、自分のいいところをもう一度洗い出してみないといけないなと。

忙しくてそんな事考えるの忘れてる。

とうわけで今回も、色々閃きが沢山!!

汚ったない私でもいっかってすっごいスッキリした(笑 夏はオシャレしますよ夏だけ)

客観的な目で自分をみる機会っていうのがすごく大事だわと改めて思った。

ー brazilmizugi.com  ー

こちらのカテゴリーの水着は即納です!

https://www.brazilmizugi.com/shopbrand/stocksall/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?