見出し画像

おうちYouTube留学(3/3) 好きなスポーツで選ぶ海外ニュース診断

後編では、海外ニュースのライブ配信チャンネルを紹介します。

オススメの海外ニュースライブは「Sky News」か「abc News」

代表的な海外ニュースのチャンネルを紹介します。アメリカのabc Newsか英国のSky Newsがオススメです。もう好みの問題なので、学びたい地域や興味のあるスポーツで選んでみるとよいと思います。

画像1

ちなみに僕はSky News推し。理由は、天気予報が℃表示なのでわかりやすい&世界中のことを教えてくれること、さすがヨーロッパなのでサッカーの話題がトップニュースにも出まくるということです。(僕はサッカー好き)

Sky News【英国】

僕が一番好きなチャンネル。イギリス英語ならこれ。(BBCは無料放送をしていません)サッカー、テニス、ゴルフの話題が多め。

abc news【アメリカ】

やっぱアメリカ英語でしょ!って方はこちら。(CNNは無料放送をしていません)野球やアメフトの話題が多め。

https://www.youtube.com/watch?v=w_Ma8oQLmSM

ABC News【オーストラリア】

アメリカと同名でこんがらがります(笑) オーストラリア英語をマスターしたい方、こちらをどうぞ。

euronews【フランス】

ヨーロッパのニュースがメイン。10以上の言語で放送されているようです。

アルジャジーラ【カタール】

中東のテレビ局と言えばアルジャジーラ。アラビア語でも放送していますがこちらは英語放送のチャンネル。

どれも無料で気軽に始められます。僕と一緒におうち留学してみませんか(^^)

(イラスト:ルース磯村)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?