見出し画像

雑記|祭りが落ち着いたので動画探索

どうも、Luxです。「#トナ学カスタム」の前数日~終わって2日くらいは、Twitterやnoteも感想で盛り上がってましたね。私も感想noteとかは翌日に書いたので、あとは皆さんの感想を読んで楽しませていただきました。

なんとなく、ようやくお祭り気分も終わっていつも通りの雰囲気になってきましたね。
たぬき君とカジュアル回したりはしてますが)

私はこんなんでも動画編集を仕事にしていまして、見るのも作るのも趣味みたいなところがあるんですよ。

たまに結構ジャンルに関係なくいろんな動画を探したりするわけです。

とりあえず、最近見て面白かった動画を貼っていこうと思います。

DFMはこおし

以前にもこのシリーズ貼った気がしますが、プロゲーミングチームDFMの公式YouTubeです。スト6が出て格ゲー界隈が盛り上がってますので、その関連ですね。相変わらず格ゲーおじ達のガヤが面白い。

CRでもスト6があるみたいなので楽しみですね。


Rừng nhiệt đới

チャンネル名はベトナム語で熱帯雨林らしいです。ひたすら森の中で生活する人の動画。

森を探索する→食べ物を見つける→寝る場所を作る→ご飯を食べる
というサザエさんばりの安定感のあるルーティンで動画が進んでいく。


Kazu Languages

10ヵ国語くらいで会話ができるというポリグロットの方の動画。
似た趣向を持った人とランダムでマッチするOmeTVで、マッチした相手の母国語で急に話しかけるという内容です。

英語勉強中なのでたまにこういう関係の動画も見ますが、英語以外もやってみたくなります。


MAHONE

デスボイス系ボイストレーナーの方のチャンネル。ゲストにV系バンドのJILUKAボーカルのRickoさんを呼んで、本人による解説をするという動画。

解説もありつつガヤもありつつ、技術的に勉強にもなるし面白い動画です。JilukaとかDeviloofとかカラオケで歌えるようになりたい。


ジャンル被りの動画ならこれ以外にもいっぱいあるんですけど、とりあえずゲーム系・サバイバル系・外国語系・音楽系。最近はこの辺のジャンルでいろいろ見ることが多いですね。

日本のバンドに外人さんがリアクションしてるやつも、音楽を聞きつつ英語の勉強にもなって面白いのでよく見ています。

そろそろApex系の記事でもまた書こうかと思いつつ、動画編集の仕事が溜まりつつあるのでそっちも消化しつつ…

ぼちぼちやっていこうと思います。

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!