見出し画像

雑記|デバイスとかセンシとか

 どうも、Luxです。久しぶりにカジュアルをやってスカルタウンに降りましたが、プレマス帯ばかりでボコボコにやられました。聖地を巡礼するにはまだ信仰心(K/D)が足りなかったようです。もっと練習しようと思いました。今回は雑記ということで、使っているデバイスと設定を載せてみます。

センシとかDPIとか

マウス設定:DPI 1000
APEX内:2.1

振り向き12センチくらい

結構ハイセンシですね。手首AIMです。

使用CPU,GPU,その他

CPU:Core i7-8700k 3.7Ghz
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1080 Ti

結構前に買ったやつなので、さすがに最新機と比べると多少スペックが・・・

あと型式忘れましたがSoundBlasterのサウンドカード刺さってます。

使用デバイス/モニター

KG251QFbmidpx 24.5インチ 144hz

画像1

 適当にアマゾンセールで安かったので買ったモニターです。ずっと長いこと60hz勢だったので、144hzでも十分ですね。200越えても正直わからないと思います。そもそも反射神経鈍いですし。

 一応サブディスプレイとしてEIZOの激安23インチモニターも横に置いて、YOUTUBE再生とかFXのチャート見るのに使ってます。

使用デバイス/マウス

Logicool  G PRO Wireless

画像2

 昔は重いマウスの方が好きだったのですが、重いワイヤレスがあまり無かったので妥協です。もう1年以上使っているので軽いのに慣れました。一回無線にするともう有線使えないですね。

旧RAZER Deathadder → ROCCAT Kone Pure → G PRO

使用デバイス/キーボード

Logicool G910r

画像3

 FPS勢としてはたぶん少数派かと思いますが、テンキー付きフルサイズです。元々PCを買ったときに付いてくるような激安キーボードでずっとFPSをプレイしていたので、どんなものでも大して気になりません。このキーボードは、FPS用というよりはMMOとか音ゲーとか用です。

使用デバイス/ヘッドホン

Sony MDR-1AM2

画像4

 音楽用に買ったやつをそのままゲームにも使っています。超高級品を買っても音質の差がわからないけど、安物だと音楽聴くのに違和感があるというちょうどいいラインの品質です。ちなみにマイクはノーブランドの安物です。

使用デバイス?/魔剤

大塚食品 e3

画像5

 格ゲーのときどさんがタイアップしてたので飲んでみたら気に入りました。エナドリの中で一番味が好きです。一番の難点が、売っている店が少ないという点ですね。

Zone Unlimited Zero

画像6

 味がMonsterと同じに感じるんですけど、味覚音痴なんでしょうかね。量が多いので家でゲームしながら飲むのに気に入ってます。

使用デバイス?/おかし

亀田製菓 亀田の柿の種100%

画像7

 アマゾンで定期便使うくらい食べてます。ピーナッツそこまで好きじゃないのと、塩とか油とかで手が汚れたりこぼれたりしづらいからゲームしながら食べるのに最高。


 今回は使っているデバイスについて書いてみました。PCゲームを始めたばかりの人は、是非ゲーミングマウスを買ってみて欲しいです。形状とか重さとか結構違うので、eスポーツコーナーがある家電量販店に行って触ってみるのがオススメです。


APEX初心者さん向け攻略記事もよろしくおねがいします!


~APEXコーチング承っております~
リアルタイム指導可能
https://skilltown.jp/items/detail/2355
動画添削、テキスト指導のみ
https://coconala.com/services/1271149

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!