見出し画像

生活のtips その1セミオートレジ

どもどもミスターショートカットの異名でお馴染みダイドーちゃうよオードーやで。

僕ってヒマなので常に頭の中でなんか考えてるねんけど、ヒマなわりに非効率な事は嫌いで日常生活のなかでも隙あらば色々省略するねん。
なのでたまにそんな事考えた事ないわって感心される事があるねん。
そんな事をシェアしていくシリーズ。生活のTIPS(ちえ)。

その1「セミオートレジ」
最近増えたな、お会計だけ自分でするセミオートレジ。コンビニやスーパーでの普及率はほぼ100パーちゃう?(こちら大阪)。

みんな小銭はきちんと計算して投入してる?例えばお会計が、1,667円やった時、千円札1枚と670円入れる人もいれば、頭の中で計算して千円札2枚と222円入れて、うほっ!おつり555円🤗とかこっそりほくそえんでる人もいるやろ。自分かしこいな。

それでもええねんけど、セミオートレジでは、、、
『男はだまってザ・ノールック小銭投入や!』
つまり、財布の小銭入れの中にある小銭をガシッと全部つかんでそのまま投入するねん。いちいち財布の中確認しながら数えるよりも、頭の中で賢い小銭の出し方計算してるよりもなにより最速!以上!ほなさいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?