見出し画像

5月の韓国語学習

遅くなったけど、5月の振り返り。月の勉強時間は68時間。4月よりは少し多め。ハン検直前は、やるだけ点数につながると信じて勉強を重ねた。直前に仕事で大きなイベントがあったのでやりたい!という思いに対して勉強ができなかった‥。

画像2

とにかくハン検対策を積み重ねた。ヨボセヨハン検は、一回あたり3-5分で解けるけど、間違えた問題を書き写したのでそこそこ時間をかけたなぁ。

画像1

一週間あたりの勉強時間は12時間の週もあったけど概ね15-16時間。勉強時間の少ない週は親知らずの抜歯直後で、コンディションがなかなか整わなかったのもあるのかな(もはや忘れてる!)

画像3

この数ヶ月はTOPIKからハン検まで駆け抜けたけど、これからしばらくは秋の検定に向けて淡々と勉強する予定。この一年はほぼ同じスタイルで勉強していたけど、少しずつ新たなことにもチャレンジしていくつもりなので、楽しみだ!ひとまずハン検準2級までは引き続き駆け上がりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?