見出し画像

6月の韓国語学習

6月の学習時間は53時間。ハン検まではそれなりにやったけど、試験後は平日は1日1時間を死守してやった…そんなに時間をかけてはいない感覚。

画像1

こうやってみると、ハン検直前の1週間はそんなに時間を重ねていないな(試験直前になっても特にエンジンはかからないタイプなので想定内)。秋のハン検準2級と、来年のTOPIKに向けて緩やかに勉強を始めたけれど、案の定よく分からない。特にハン検準2級は慣用句などが高度になって…ひたすらスマ韓を見る日々。お正月に前倒しで購入していたので、ハン検3級をうけた翌日から日々の配信を待たずに見れたのはストレスなくてよかった。6月に動画を2周見て、今も見てるけれど、なかなか入ってこない…。

画像2

Cafetalkで週1回欠かさず同じ先生について習っているけれど、これは引き続き継続で、6月からもう一人の先生について、月1で緩やかについて勉強することにした。同じ韓国語の学習だけど、目的に応じて先生を変え、学習周期も変えられるのはCafetalkのいいところだなぁと。こちらは来年の目標に向けてなので、まだ何とも言えないけれど、ゆるりと頑張ろう。

画像3

7月はハン検準2級に向けて知識を入れていきたい。仕事もそこそこ忙しいので、気が付いたら勉強していたとなるようにシステム化していきたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?