見出し画像

幾つかの基礎化粧品レポ

三日坊主になりそうな空白があいておりました。決してそんなことはないけれど、毎日を生きるのに必死なもので、なかなか落ち着いて更新できず…。
ゆっくりとこれからも更新していきたいなと思ってます。

ここ2ヶ月くらいいつもの化粧品を一旦ストップし、新しいものをいくつか使っていました。
主に友達から聞いたもの、SNSで話題になっているものをメインに試したものを色々と。

①AGE ★★☆☆☆

画像1

少し前に話題になった韓国コスメです。入っている成分がSKⅡに類似していて値段は1/4くらいだとか。私は友達が使っているよと教えてくれたので試してみた。
使用感はかなり保湿高めな感じ。乾燥肌にはもってこいでしたが、結構ピリつく。
原因はわからないけど化粧水アンプル乳液クリーム、全部フルセットで5000円しないくらいでしたが割とどれを使っても3日目以降ピリついたのでちょっと中止してます。
でも肌の調子は悪くない。特別良くもないけどしっかり保湿されて、コスパも良いのでたっぷり使えるかなって感じでした。

②クレドポー ボーテ ★★★★☆

画像2

これはもう最高でした。
さっすが天下のクレドポー 。めちゃくちゃ保湿されるし、さらにいうと肌がパッと明るくなります。次の日の肌がツルッとしていて本当に非の打ち所がないくらいに使い心地は素晴らしい。
ただ、めちゃくちゃ高い(笑)あくまで私の価値観だけど。
どれも1アイテム1万超えするので、ちょっと使い続けるのは検討しなければ…と考えてしまった。
ただ中でも田中みな実も絶賛しているセラムは本当に良い!!独特の化粧臭さは否めないけども肌にめちゃくちゃ浸透して栄養ぐんぐんきてるわぁ〜ってわかります。
乳液いる?レベルでしっとりしっかり保湿してくれるのでこれだけでも頑張って買っちゃおうかな〜て思っているところ。
おっきいサイズは3万くらいします…ぴえん

③ETVOS ★★★☆☆

ETVOSお試し

これもサンプルで購入。ミネラルファンデで有名なETVOS。ミネラルファンデもセットで付いてるのにしたので使ってみたけどファンデはもう使いません(笑)詳細はまたいつか。
でもスキンケアはなかなか良かった!
良かったというか悪い所が特に何もなし!!
ピリつきもせず、保湿も問題なくできる、お値段もかわいいので、何使うかな〜う〜んっていう時にはもってこいの物だと思う。
朝だけ使うバリア用の乳液があるんだけど、私はそれがなかなか使いやすくて良かったです。
良いの物に出会うまでの探してる間はETVOSで繋ぐのもありだなぁって思ってます!

④meeth 化粧水 ★★★★★

meeth化粧水

これは友達にオススメされて、使ってみているナウなんですが、もう絶賛!!!
使い始めた初日は ん?そんなにいいのかな?って感じだったんだけど2日使って次の日の朝、肌がツヤツヤ!明るい!モチモチ!!
化粧水だけだからその他はETVOSとAGEのクリームだけ使ってるんだけど全然肌が違う。
こりゃあ人気な訳だ…凄い…。ってもうそんな感想しか出てこない。語彙力皆無!
一本100mlで8000円くらいなのでコスパ良いとは言えないけど、でも全然高いと思わないくらいの結果。
肌荒れを治すとかじゃなくて、今の肌を更にレベルアップしてくれる感じなのでコンディションが良い時に使う方が絶対効果も現れる!って感じました。
使い心地が気に入りすぎて、朝も最近パックをやめてこの化粧水を使ってます。

とりあえず今のところこれくらい。
あんまり種類もないので、今後も継続して探していこうかなと思ってるんだけど化粧水はもうこのままいきたい…。
欲を言えばセラムもクレドポーを使い続けていきたい…。
乳液とクリームは探し続ける感じになるかもな〜〜〜〜
でも、ライン使いも大切かなとも思うので色んなの使いながらきめてこうかなと思ってます。

相も変わらず、試しては考えて…SNSサーチしての日々を送っているので、おすすめがあれば是非とも教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?