見出し画像

敏感乾燥肌の人必見のドラコス

こんばんわ。
今日は最近使っていて超絶おススメのドラッグストアコスメのご紹介〜〜。

基礎化粧品を色々と試してますが、ちょっと何使っても驚きの変化!ってのがmeeth以降現れていないのです。

しかし、簡単に薬局で手に入って肌がプルプルの潤い肌になるお気に入りを発見。

IHADAシリーズです。

画像1

私は乳液と保湿バームを最近はデイリーに使ってますが、まじでピリつかない。
どんな時に使ってもピリピリしないし、次の日のお肌はしっとりぽってりです。
基本的に乳液というものにスーパーポテンシャルを感じてないので、保湿しっかりされて肌が荒れずに柔らかくなればオーケーだと思ってますが、これはモッチモチだよ!

薬用バームの方はワセリンに近い質感なのでベタつきがあって苦手な人もいるかもしれない。クリームタイプがあればなおよしだなと思ってます。質感以外は文句なしです。
あと私は使ってないけど、化粧水もめちゃくちゃ高評価なので肌荒れしてる人はぜひとも使ってみて欲しい〜。

画像2

あと、忘れちゃいけないこちら。
薬用エッセンス。14ml 1800円
これすごい!!たまにできる肌荒れニキビに塗ると2〜3日で綺麗になります。
あと赤く荒れた場所に塗ると次の日には綺麗さっぱり元通り…。
初めて実感した時嘘でしょ?って思った(笑)

とにもかくにもめちゃくちゃおススメなので試してみようかなって人は12日分のトライアルセット(化粧水、乳液、薬用バームセット 850円)あるんで気軽に試せます。
下にリンク貼っときますね。回し者か(笑) 

画像3

ちなみにエッセンスは第二医薬品だそうで。
他にも乳液やニキビクリームや化粧水でも医薬品シリーズがあるから、肌荒れしてるナウ!って時は騙されたと思って使ってみて下さい…。

そして全部ノンステロイドなので、ご安心を。
私は昔酷いアトピー持ちだったからステロイドに抵抗はあんまりないんだけど、逆に効果も副作用も経験済みなので今、顔には怖くて使えないです。
怖いことに手は未だにステロイドの副作用で部分的に肌が萎縮してます。(なんて書いてますが、ステロイドを使う事が良くないのではなくて、使用が長期化することが良くないって思ってます。)

脱線しましたが、
乾燥大敵!!な皆さん、是非とも騙されたと思って試してみてください。
めちゃくちゃめちゃくちゃ推します(笑)
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?