見出し画像

【NY駐在妻】NY NO.1クッキーは規格外のボリュームだった件

お久しぶりーふ。 ←

元気です。とても。
色々新しく始めたこともあり、アウトプットの練習の場として続けることを決めていたこのブログもご無沙汰になってしまいました。

この間が空いている期間に、行ってみたかったクッキーショップへ行ったので、本日は食レポがてら綴りたいと思います。

平日、しかも朝だったので並ぶことなくすんなり入れた人気のクッキーショップはこちら。

Levain Bakery

真っ青なエントランスが目立つ!
白と青が基調となった店内

NY内に数店舗ありますが、私はSOHO店に行きました。
今となってはクッキーで有名ですが、“bakery”と言うだけあってそもそもの始まりとしては、オーナー達はレストランやカフェにパンを卸していたそうです。
そこから自分たちのショップをオープンしようと決めたのだとか。

この日私が選んだのはチョコチップ・ウォールナッツクッキー。

そう。

とにかく

デカい!!

実は私の手は一般的な女性の手より遥かに大きいのですが、それに匹敵するこのサイズ。

オーナー達が、他にはない大きなサイズのクッキーを作ろうと始めただけあって圧倒的存在感です。
これだけでかなりの満腹感。

外はサクッとしているのに、中はふわっふわ。
出来たてたのでほんのり温かくチョコレートもとろーり。

美味しくて食べ応えもあるなんて、最高ではないか。
NY NO.1の声も納得。

言わずもがなハイカロリーなので度々食べる訳にはいきませんが、絶対リピートしたいお店の一つになりました。


画像tapで飛べます
























この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?