見出し画像

私が留学先にロサンゼルスを選んだ理由と感想③

部屋が決まった後、
私が行きたいと思っていたフラワーアレンジメントの教室を訪ねました。
候補としては3箇所。
どの場所もサマーセッションを開催していたので、私も参加できたらなと思いました。

どの場所もオンラインクラスの情報はあったのですが、
フラワーアレンジメントってオンラインで私に理解できるのかな?
と思ってin personの授業が受けたかったのです。

その候補の3箇所はいずれもロサンゼルスダウンタウンにるFlower Districtと呼ばれる場所がありました。
行ってわかったことが、この場所は安全ではありません😂
何故なら、このストリートはおおよそスキッドロウ(Skid Row)だからです。
Skid Rowの存在は知っていましたし、
近づいちゃいけないところだということも知っていましたが、
それは特定のエリアだけで、
その周辺もやばいということは私は知りませんでした😅

バスを降りて、その教室のある住所に向かう途中、
絶対やばいよなという通りを横目に、
もしここに毎日通うとしても、夜怖すぎるだよねとか考えながら、
目的の住所へ向かったものの、3つとも閉まっていました😂
コロナの影響だからかな?治安の影響なのかな?
日本でもよくあるような、オフィスの所在地を適当にロサンゼルスに置いているような教室だったのかな。
てか、フラワーアレンジメントの教室に通うために、ロサンゼルスまで来たのに、この先3ヶ月間どうしよう😂
そんなことを思いながら、家に帰りました🚌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?