見出し画像

体調管理が難しい時期|1週間日記

2024.04.29

やることは色々あるんだけど、やらなきゃな〜って頭の中で考えているだけの状態になっている。
体調がイマイチ良くないからか、気力もなくてなかなか動けない😵‍💫

全体的に調子悪い状態でやっても逆に良くない気がするから、まずは体調を整えることに注力しよう。

同級生のママからリンパが良いって情報を聞いたから、竹脇まりなさんの動画でリンパマッサージをしてみた。ぽかぽかして気持ちよかったからしばらく続けてみる。

2024.04.30

今日も1日好きなことをしてごろごろ過ごした。
でも、ごろごろしてると逆に余計なこと色々考えちゃって何だかスッキリしないなぁ。

やることが色々ある方が私ってやっぱりシャキッとなるのかな。でも思いっきりゆっくりしたい気持ちもあるし...バランス難しい🫠

とりあえず明日あさっては熱海だから、自然に触れて美味しいもの食べて温泉に入って、羽を伸ばそう😌🪽

2024.05.03

2日間の熱海旅行、とても満喫できた🌊✨
大好きな海に囲まれながら、美味しいものを食べて、温泉に入って、芸術に触れて...
ゆったりのんびり癒された〜〜😌

でも1日目の雨と、2日目の暑いのか寒いのか分からないような天気のせいで今日はちょっと風邪気味🤧
薬飲んで夕方まで寝ちゃった...体調管理はまだまだだなぁ🥲
色々やることが溜まってるから明日までに治したい...!

2024.05.04

今日も体調戻らなかった...🥲
勉強はちょっとできたけど、微熱のせいで頭がぼーっとして集中できなかったから、結局横になって休んだ。

毎年4月から5月は体調悪いのが当たり前みたいになってきてる...色々試してはいるものの、やっぱり私の身体そのものが変化や刺激に弱いんだろうな😵‍💫
でもこれはもう上手く付き合っていくっていう風に割り切るしかないよね...!

けどやっぱり体調に左右されない人と比べたら、できることや時間の使い方が全然違うだろから羨ましいなぁとも思う。

2024.05.05

今日は柏餅を買いに亀屋万年堂へ行った。
30分だけだったけど、外に出た方が調子がいい感じがした。この時期は家に引きこもりがちだけど、外に出た方が元気な説あるかも。
明日また体調が良ければ本屋さんに行こう。

P.S.
柏餅と一緒に買った「みにどら あんずあん」がとっても美味しかった🧡新感覚でおしゃれな味。

ほぼほぼ体調日記?ってくらい、毎日自分の体調と向き合っていた1週間。
この時期の体調管理は永遠に試行錯誤中です🌀💭

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

#今週の振り返り

7,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?