見出し画像

手を使った作業

心の安定にいいと感じることをいくつか。

●お菓子作り
食べないけど作るのが好き。
作る工程が楽しくて^ - ^

●おりがみ
切り紙など、簡単なものでもOK!
雪の結晶とかは、折ってちいさく切ってハサミで細かく切り込み入れるなり
大雑把に切り込むなりして、、
開けた時にどんな模様になるか?!
ウキウキワクワクします!

●ゆっくりコーヒーを
なにも考えずにゆっくり過ごすべし。
ケーキとかなくても、ひとりの部屋で静かに過ごすのは、意外とリフレッシュになりますよね。
コーヒー入れるのも、ゆるやかな気持ちになれますよね⭐️

●読書
これにつきます!
ビジネス書は、たまに頭いっぱいになってドッカンー!
になってしまうときがあるから、、
マンガとかイラスト多めの本が、ちょうどいいかもしれません^ ^

すてきな日曜日を^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?