見出し画像

あまり覚えていないのは、時にはとてもよい。

こんにちは。

今日は比較的すんなり起きることができて
朝から安心していた私です★

昨夜はめまぐるしくやることが多くて
帰りが大変遅くなりました。。
帰宅後、あまりにも疲れて、ボーっとしながらも
なぜあんな時間からいろいろ始まるわけ?とか
毎日毎日タクシーで帰宅するまで働くひとの意味がわからない。とか
散々、おかしいと感じることについての意見を述べ、
すこしお茶を飲んでゆっくりして、
すこし読書タイム をとって寝ました(^^;;

まだ平日あるんだっけ??と
なんだか損した気分にはなったものの
朝起きてみたら妙にスッキリしていたのは
謎です笑

私の場合、いろんなことをいつまでもいろいろ覚えている性分なため
プラスのことだったら大いによいのだけど
マイナスのことを思い出したときには、、
他の人と比べて損をする時間が多いのが
自分のマイナスポイントであり、一生をかけて
改善していきたい部分でもあります。

今朝のように、前日の 気に食わないこと をあまり引きづらずに過ごせることは
私にとってありがたい。
それを実感したのでした(^o^)

おかしいことというのは
世の中にあふれていて、転職しようが独立しようが起業しようが
何かしらありそうだな。と漠然と思っていますし
かと言って、今のままがいいのかと言われると
そうではない。と。

いろいろ考えて、自分の考えを少し変えてみたり
視点を変えて物事を見られないか?
自分の検証をしたりして
変わらない組織、世の中に期待するより
自分に期待して生きていきたいと思います♪

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?