見出し画像

不安になるなら

SNSは見ない!と心に決めた私です★

心から楽しいひとときをすごし
それを同じ空間にいた仲間と共有するのは、素晴らしいことだと思います^ ^

が、私自身もしその場にいなかったら
いなかったときは、、なるべく見ないようにしています。
なぜなら、、なんかモヤモヤしてしまうから。
楽しかったんだ、いいなーうらやましい。
→行けばよかった。。。→後悔の気持ち
みたいに、どうしてもなってしまう時がありますね。

心的に、よろしくないならば、SNSは使わない。
それが1番いいかなーと思います。

今日になり、どうしてもの用事のための準備を始めて
始める前も、まわりの反応が気になってもやもや。。
自分も早くしないと大変。たどりつけなくなるかも?!
とあせりながら、私も出動^ ^

先ほどようやく手配完了して
ひと安心😮‍💨です。

このような状況下で、同じ空間にいて楽しむということは表立ってよし とは、なかなかされないとは思うのですが
最大限の注意とその場にいるみんなが協力して楽しむ。という、あらたな絆ができる。というのもほんとの話です。
引き続き、安全に楽しむために
みんなで協力して安全第一に行動して
すてきに楽しめたらいいな。と思います。

SNSがないと現代はなにもできなかったりとか
進められなかったりとかもあって
便利だけど複雑な世の中になっていると思います。
けれども、これを見たり、これに触れたりすることによって
なにかどこか違和感を覚えたり、TLにもやもやしてしまったりするなら
距離を置くことも大事かな、自分を守るためにも。
と今まで以上に思った日でした。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?