見出し画像

夕飯に糖質をとらなかった日

こんにちは。
昨夜は帰りが若干おそくなり、おなかすいていたのだけど、、
米類をとらずに夕飯済ますことに成功しました♪

自分を、褒めてあげたいです^ ^

子供の頃からごはん好きなひとにとっては
自制心をよーく働かせて、食べたい気持ちをおさえるのは
まあなかなか労力がいると思います。
私もそうです。。

先日、お医者さんから
あげもの、天ぷらとかインスタント食品とか
ファーストフードとか、、、菓子パンとか、
あまり食べてると病気になっちゃうよ。
と指摘をうけ、、
最近の自分の食習慣を反省しました。

私の場合、食べ方の問題が大きいかなとか。。
たとえば、、、
ストレスがかかると米類をドカ食いしてしまう日があったり
早めに出てくるラーメン屋さんで、お昼を早く済ませがちだったりとか、、、
生涯において、これらのものを食べてはいけないのではなく
頻繁にこれらのものを食べてるとよくないのよ。
ということを、よーく自分に理解させていかないとな。
と思っています。

数ヶ月で10キロ落としたのに、これでは元に戻ってしまう、、、
それは困る!ので^_^
引き続き自分の管理しっかりやっていきます(╹◡╹)

応援してください📣

では、また。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?