見出し画像

🐇2023年1月のUXノート【心に響いた体験を徒然と】

プロダクトマネージャーをやってる身として、いいなとか、気になった体験を徒然とメモしていきます。メモなので脈略ない部分あるかもしれませんがご了承くださいまし。

マリオカート8 デラックス

グランプリ後。最後に「新しいパーツを手に入れました」。
なんのパーツが使えるようになったのかチェックするためにまた次のグランプリをやりたくなる。ずるい。シンプルだがリピートしたくなる工夫。

LINE本人認証

eKYC?の一環で自分の写真を撮るときに「左目を閉じてください」という指令があった。たまたま出勤中に、駅のホームでウィンクするのは少し恥ずかしかった…(駅でやるなよ俺)

他の動きを選べるようです↓

PayPay

QRコードタイプの支払いだと、自分で金額を入力しますよね。

この間、PayPayでお金を払おうとしたら無意識に電卓アプリで金額を打ってた...

ところで、チャット機能で数字を入力すると「XXXX円を送る」これ、こういうのずるい。こういうの好きです。

UXでよく言うところの「けものみち」とはまさにこういうことだなぁと。

ずるいい。

Audible

サブスクよく加入します。気楽に入る分気楽に退会もします。

先日AmazonのAudibleで退会(ちなみに何回も入ったりやめたりしている)しようとしたら、いくつかの手順のあとに、最後の最後、「じゃあ3ヶ月半額オファーいかがですか?」とな。

これをやろう、ってなる社風が素敵です。

マクドナルドのCM

なんか年取ったので、たまにCM見て泣いたりします。

さっきこちらを見て泣きそうになりました。

居酒屋さんで一人でユーチューブを見てたときに見たので、泣いてはいないけど。

早朝の朝マック、なんかいいよねぇ。免許持ってないけど。

補足①ベトナムでは今年はうさぎ年ではなく、ねこ年なのだそうです。
補足②年末から書き進めてる記事、2月中には書き終えます(宣言)

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?