見出し画像

両側特発性大腿骨頭壊死症の発症から1年

明けましておめでとうございます🎊
なんて去年の今頃は言えませんでした💦12月中旬に急に股関節が痛くなりあれよあれよと言う間に歩行困難に成って行き1月7日位に両足特発性大腿骨頭壊死症と診断されしかも指定難病?ほんと訳解からない年明けでした。

5月11日に人口股関節置換手術を受け7ヶ月と3週間ほぼ普通の生活が出来て充実した毎日が送れるようになりました!

胡座もかける


足も組める

そして
さっとしゃがんで立つ事が出来るようにもなりました!

@luster1.11.07

#特発性大腿骨頭壊死症 #両側人口股関節置換術 毎週プールでスクワット等リハビリの成果で大分普通の日常を送る事が出来てきたよ!

♬ U MAKE ME GO - Who's That Girl?

でもずっとしゃがむのはまだ辛いよね!
だから出来ない事は無いけど和式便所は避けます(笑)

酉の市で熊手

毎年恒例の酉の市に熊手を買いに行ったら熊手売ってるお兄さんに「色々と大変でしたねブログ見ました」って言われてびっくりでしたw

来年から区画整理が始まるので石神井大鷲神社の酉の市最後の映像です!石神井公園駅の周辺も段々昔の光景が無くなってしまいます…

https://vt.tiktok.com/ZS86o3mxN/

@luster1.11.07

愛犬達と秋川渓谷で紅葉を見て足湯に浸かって来ました!最後にキキちゃんが足湯に落ちちゃった💦 #愛犬と紅葉

♬ SOLD OUT - Devin Kennedy

以前と違い歩く歩数とか時間も気になら無くなったので出かける場所も足の事を考えずに何処でも行けるようになったよ🦿

犬達を連れて材木座海岸のキコリ食堂へしらすイクラ丼を食べに行って海岸を散歩なんて事も気軽にできるしね!
12月中旬から手術の5月11日迄に辛い日が嘘のようです!
こんなに早く良くなるならもっと早く手術すれば良かったって手術された方達が言っていた事が良くわかります!

今年2回目の永ちゃんLIVE!武道館へ行って来ました。
去年の前半何もできなっかったので後半はホント楽しみました👏

佑哉の舞台を観に

クリスマスには、お店にも飲みに来てくれる佐藤佑哉くんの舞台を観に中野まで🤗

7ヶ月検診

みんな6ヶ月検診なのに何故か俺は7ヶ月で検診でした。
異常なし👏でも骨密度は通常の年齢の85%なので骨を丈夫にする食事をして下さいねって先生に言われました💦

懐かしい病院で

2月に代表を務めるShakujii park Surf Teamで温泉スキースノボーツアーを企画しているのでDrにスキーやってもいいか聞いてみました!
転ばないように気をつけてね✋って言われました👏
でも波乗りよりスキーの方がちょっと怖いよね💦
もしかしたら温泉だけにしておくかも…
スキーウェアーは買っちゃった🤭

大晦日

なんとか無事に年を越せた事に感謝です。
忙しくプールでのリハビリは3週間お休みしていますがまた来週から頑張ってリハビリもしようと思います!
やはり普通の体ではないので普通の事をするには努力もしないとね🤭

熊手にご祝儀ありがとうございます🤗

だんだんと術後の回復して行く内容で書くことが無くなって来たと言うことは逆に良くなったと言うことで次回書くのは5月の1年検診位に成るかも知れませんが
これから手術を受けられる方や手術に悩まれている方も術後には明るい未来が有るので、今は辛いと思いますが自分が治った時にしたい楽しいことをイメージして頑張ってください!
皆様にとって良い一年になりますように🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?