術後4ヶ月と1週間リハビリ目標の波乗り出来た👏

波乗りに行く為の自分なりのリハビリメニューは、週1回のプールと毎日の犬の散歩

この日は巾着田の曼珠沙華公園へ犬達と散歩のリハビリへちょっと早かったのでまだ咲き始めでした!

週1回プールのメニューはクロール&平泳ぎを100㍍そして25㍍を股上げウォーキングし浅瀬でスクワット30回と左右への屈伸30回とアキレス腱伸ばし左右30回これをトータル10セットで筋力UPそしてご褒美にアイスでクールダウン🤭

この日は車の小傷を治すのにドンキで買ったリペアキットを駐車場で早速使って見た!
そして手術後3ヶ月と3週間
初めてしゃがむ事が出来た🎊
まだ長時間は無理だけどしゃがめたと言うことは波乗りに一歩前進🏄

人口股関節にした人はみんなしゃがむの怖いよね?
そして体力を付ける為にしっかり食べる!と言い訳し多少体重もUpしてしまいましたw


9月16日は3ヶ月に1回、肺の経過観察で順天堂練馬の呼吸器内科へ間質性肺炎と肺気腫のまだ初期…多分w

レントゲン変化無しでも血中酸素濃度96%で低めでした

吸引の薬を辞め半年経つけど泳いでも然程息切れもせず絶好調👍
薬を辞めて良かった!

9月18日に自分が代表を務めるShakujii Park Surf Team略してシャクパの第1回海ツアーでリハビリの成果が…
ちょっと不安
そして巨大な台風14号も不安
もしかしたら海に入らずBBQだけになるかもなんて考えつつ前日にボード等の積み込み

ロングとショート積み込み

この日のお店の営業はAm3時迄とさせて頂きますって
えー営業時間はAm3時なのに
何時も延長で5時?6時位迄やってるのが普通になってしまい
こんな告知に💦

波乗りツアー当日はこんな感じ

18日土高速で砂降りの中運転
カーナビの音が雨でよく聞こえないほどの雨でしたが…
無事みんな宿へ到着
一軒家丸ごと借りて屋根付きのBBQ設備有りで祝日前なので最低保証人数20名(平日は15名)で大人10名子供3名ちょっと割高にはなったけど土砂降りでもBBQが楽しめて良かった


結局2時過ぎ迄飲んで台風なので海に入るのは諦めムード…
がしか奇跡は起きる
まさかの晴天でも九十九里海岸は波乗りクローズ💧
波情報で太東が出来ると言う事で移動

ペットも一緒だよ

さあいよいよリハビリの成果がどうなるのかドキドキ…
ドキドキの理由はもう一つ
みんなに黙ってたけど

先日の両側人口股関節置換手術後の3ヶ月検診の時にDrに波乗りはもういいかな?って確認した時
半年過ぎてからにして下さいって言われたから…でした

波のサイズも台風の割に影響が少ないポイントでリハビリに丁度良い波でした!
リハビリチェック
パドルよし(プールの成果)
 波待ちよし
(股を開くストレッチの成果)
テイクオフはまだ早く立ち上がれないのでイマイチだけど1回なんとか立てたよ🎶

特発性大腿骨頭壊死症になった時はもう諦めてたサーフィンも出来るようになって嬉しい!

この日を夢見て頑張って良かったです👍

同じ病気の方も諦めないで頑張って下さいね!
きっと明るい未来が待ってるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?