見出し画像

【子供からの無償の愛】

夜、寝る前、長女が突然聞いてきた。

子『ねぇまま?ままはこのお家、好き?』

私『うん、すきだよ。』

子『〇〇(名前)もすき。〇〇はあと何年ぐらいこのお家にいるのかなぁ?』

私『どうかなぁ…大学で一人暮らしならあと8年とかかな?』

子『え!?やだ泣』

私『どうしたの?』

子『…だって、あと8年しかママと一緒にいられないって事でしょう?』

子『普段は小学校だしさ、習い事もあるしさ、帰ってきてから少しの時間しかいれなくて、ママと過ごせる時間本当に少ししかないじゃん…そんなのいやだよ』

そう言われて泣きそうになった私。
 
これまで、ついお姉ちゃんだからとグチグチ言ってしまったり、上の子可愛くない症候群だった時期も長く、長女にとって全然いいママではないと思っていたから、そんなこと言われるなんて思ってもなかったから。
 

【子供は絶対、どんな事されても、ママのことが大好きなんです。本当に無性の愛ってすごいんですよ。】

頭の中では分かってたけど、どこか他人事とと思ってた言葉。私はそんなこと思ってもらえるような事してきてない。って思ってた言葉。
それが今日、心の中にストンって落ちた気がした。
 
 
それと同時に、子供と一緒にいられる時間って本当に短いんだなって。なぜかどこかでこの時間は永遠に続く気がしてたけど、そんな事ないんだなって。
 
 
子供との時間、もっともっと大事にしよう。って改めて思った。


 
   𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 

この世界にたった1人しかいない
ママとこどもたち。 
 
親子で一緒に自己肯定感を育んでいきませんか? 
 
self love kids®︎
〜親子で育む自己肯定感〜
0期生🙇‍♀️🈵
1期生(10月start)募集受付中🌸

お悩み相談、詳細については
お気軽にお問い合わせください💌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?