風邪をひきました。

子供たちの夏休み突入と同時に、夫が一週間海外出張に行ってました。
夫が帰国。すると、、何だか喉が痛いと、、、(嫌な予感)
ほどなくして、私も喉に違和感、、
翌日、本格的に喉が痛くなり微熱ですが発熱(37.4)
オーマイガッ!!

夫は心配こそしてくれましたが仕事は休めないと出社
息子は放っておくと一日中ゲームやってるような子なんで
もう今日は体調悪いからいいや!!と、宿題やれとか言わずひたすら寝てたいと思ったんだけど
「何か食べたい」とか「牛乳ちょうだい」とかが何度か、、、
起き上がるのしんどいって、、

娘は、私が寝てると布団掛けてくれたり「何か欲しいものある?」って聞いてくれたりすごい優しくて頼りになる、、けど
手を怪我してて自分で色々出来ないから
結局起きてカルピス作ってあげたりお茶いれてあげたりトイレ手伝ったりでまあまあ大変だったわ。。

翌日(今日)は熱も下がって体調もマシになって良かった!!

今回は病院行かずペラックT錠と小青竜湯とアズレンうがい薬で乗り切った(まだ症状残ってるけど、、?)
大事なのはとにかく寝ること。水分を摂ること。
あとは梅干し(無添加)食べたり玄米炊いて食べたりしました。
身体に負担掛けないようにね。
お昼に袋麺食べちゃったからプラマイゼロかも知れないけど、、笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?