何かほんとイケてない私どうしよう

夏!!
暑いですよね~

こんな暑い中でもミディアムやロングヘアーを下ろしてちょっと外ハネにしたり綺麗に巻いてるママさん見るとすげー!!ってなります。
(幼稚園の送り迎えの時とかね)

私、冷え症のくせに首が暑いのが本当に無理で。。
夏はたいがいおばさん縛り
控えめに言ってダサ過ぎます。。

ポニーテールが似合う人やおしゃれな人が羨ましい、、涙
何なんですかね?骨格?頭の形とフェイスラインの問題??
私がやるととにかくひたすらダサいおばさん。。ヒィィ!!

髪質はクセッ毛で、うねりが気になるので毎年梅雨前に縮毛矯正しています。カラーはここ最近ずっとオリーブ。退色した時の赤みが気になるので。
服装はプチプラ。流行は追わず、、
何年も前に買ったのをいまだに着てる。
さすがに上下ユニクロは私だとただの布纏ってるだけ感出ちゃうからトップスかボトムスどちらかにしてる。
買うのはオペーク、グローブ、ロペピクニックあたりかな?
何かもうほんとどこで服買えば良いか分からない。
今の自分の体型に似合う服どこ??笑

靴はローファー。スニーカーより履きやすくてラクチンなんだよね。
けどもうすぐ義実家とのイベントがあってちゃんとした格好で行かないとだから、数年振りにヒールを履いて練習してるよ、、笑
ヒール履いて娘抱っこしたらグキッてなっちゃったわ、、泣

バッグは数年前にユニクロで買ったオンライン限定のやつ。
これがめちゃくちゃ優秀で!!
収納力バツグンだし肩掛けひもがあるから子連れで手があくの嬉しい
それからハンドバッグにする時の持ち手がダランて下に下がってなくて上に自立してるのが、ショルダーにした時に服に擦れて引っかかったり糸がほつれたりしなくて良い!!傷も付きにくいし付いても目立たない!!

私の頭から足先までこんな感じよ。
おばさん感すごいから今日はイヤリングを付けてみたけどやっぱおばさんはおばさんだわ。笑
アラフォー、自分の老いを受け入れるのがこんなに苦痛だとは、、笑
雑誌に載ってるような綺麗なママさん達ってすんごい努力してるんだろうな

そう言えば昨日久々にテレビ観たんだけど
モー娘。の辻ちゃんとかAKBの大島優子ちゃんとか出ててさ。
ほんと綺麗だし可愛いよね。佐々木希ちゃんも。
まずフェイスラインが明らかに私とは違うんだよな~
努力の差はフェイスラインに表れる。。

子供が小さいうちは運動ってやりたくてもなかなかやれなくて。。
単純に疲れるし。
疲れるとイライラして子供が何かやらかすと怒っちゃうじゃん。
大したことじゃなくても。。
イライラしたくないから疲れたくない=運動したくないになる。
そもそも休みたい。1分でも1秒でも。。

でも最近は小学校&幼稚園行くようになったし、日中自由な時間があるからなるべく車使わず自転車で買い物行ったり出掛けたりしてるよ。
実家に40分かけて自転車で行って作ってる野菜貰ってまた40分かけて家に帰ったりとか。
たまにジムも行くし。(ほんとたまに。夫が会員になってて、家族会員はお金かからないから気兼ねなくサボれる。笑)

綺麗なママになるのも大変だねぇ。
よく考えたら私も20代の頃はキャンキャンをバイブルにして、エビもえを教祖と崇めて髪型やメイクもめちゃくちゃマネしてた。
ネイルもしてたしエステも行ってたし、今と比べたらお金のかけ方がまるで違うからね。。やっぱお金か、、笑

綺麗になれなくてもせめて小綺麗になれるように努力しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?