見出し画像

【ショートショート】5月32日

閏年のため、2月29日があるのは分かる。

でも、今日は5月32日だ。

カレンダーがそうなっているのだから仕様がない。

スマホもテレビも32日。

32日として、今日もいつも通りに過ごすしかないのだ。

出勤して、カレンダーを確認。32日。間違いない。

同僚に「今日32日っておかしくない?こんなのあった?」と質問。

同僚
「なにが?」スマホを出して「32日。」
との回答。

書類の日付に5月32日と入力。
エクセル的には入力出来る。
パソコン内も32日。
「32日問題」みたいな話も聞かなかったと思う。
元々昔から32日だったのか。

食事をしながら「32日」について検索。
何も出てこない。
スマホの表示を見る

「5月32日(氷)」
と出ている。

(氷)?

(水)ではなく、確かに(氷)である。

氷曜日は検索しても出てこない。

エクセルで曜日を出してみたら、やはり(氷)。
嫌な感じがする。

午後

何だか落ち着かない。そわそわする。

騙されている?壮大なドッキリ?

こんな、リアクションの悪い俺にドッキリ?

17:30

早めに切り上げ帰ることにした。
早く明日に、「6月1日」になれとの思いで一杯だ。

19:20

夕食を終え、トイレに。

突然の縦揺れ。

これは大きいとすぐ分かるほどの縦揺れ。

19:25

大分揺れた。
トイレに居て良かった。

ドアが開かない。

何かがつっかえているのか?
どうやってもびくともしない。

23:00

トイレで助けを待つ。
スマホを持ってトイレに入ったのが良かった。
だが、まだ通信が復旧していないのか、繋がらない。

0:00

やっと日付が変わる。
スマホの表示を見る。

「5月33日(永)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?