見出し画像

【随想】千代の富士が歯医者に行く理由

小学生の頃、相撲を観ていた。
特に千代の富士が好きだった。
食べても太れない体質のハンデを筋肉の鎧で補い、大きい力士に向かっていく。
負けそうになっても土俵際で粘って全然倒れない。
子供ながらにこの人は凄いストイックなんだろうなと思った。

そんな千代の富士が歯医者に行っているというニュースを見て驚いた。
あの千代の富士が虫歯なのかと思ったからだ。
お菓子を食べ過ぎたら歯医者に行くことになるよと言われ過ぎて、小学生の頭は歯医者イコール虫歯となっていたのだ。

もちろんそんな訳はなく、歯を食いしばり過ぎて奥歯がボロボロになっていたとの事だった。

千代の富士はどこまでもカッコいいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?