記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

インターステラー(2014年)

2024年3月から4月中に通勤中にみてました。

友達の妹ちゃんが面白いって言ってるの聞いて、気になってみてみました!!✨
最初めーーっちゃつまんなくて見るのやめようかなって思ったのに終盤からめちゃ面白くなる笑
もし最初だけみてやめよって思ってる人いたら最後の1時間あたりまで頑張って見て👀
とっても深い家族愛の物語👪

🌕あらすじ
荒廃した砂嵐が吹き付け食糧難に苦しむ地球に住む元NASAのパイロット、クーパー(父親)。娘のマーフィーと息子のトム、おじいちゃんと暮らしている。
ある日マーフィーが自分の部屋に幽霊が出て本やおもちゃを落とすんだと家族に相談するが、幽霊は非科学的だと一蹴するクーパー。しかし、よくよく調査をし本が落ちた重力によって砂に模様が描かれているのを発見👀
とある座標になることを突き止め、座標まで向かうクーパーとマーフィー🚗
そこでは別の星に移住する計画を立てているNASAのブランドン教授と職員、ロボットが…!
クーパーが元パイロットであることを見込まれその計画へ引き込まれることになる。無事地球から脱出できるのか。家族と幸せに暮らすことは出来るのか。。。
気になった方は下のリンクから飛んでみてね〜






⭐️感想とネタバレ
ネタバレ注意⚠️

上にも書いたけどほんとに序盤意味がわからなすぎて家族もいつの間にか全員死んじゃってるしバッドエンドやんと思って見るのやめようと思ったけど、インターステラー調べてもつまらないってコメント見かけなかったんだよね〜!!
信じて最後まで見たらめーちゃ面白かった😂

まさか最初の幽霊や重力が伏線になると思ってなかった💦マーフィーの名前の意味も結局伏線だったし(マーフィーの法則。起こる可能性のあることは起こるという意味。)、コンバインの故障も多分伏線。最初の何でもないシーンが全部伏線だったから、2回見るのがオススメかも🤣

特に好きなシーンはクーパーが宇宙に飛び立つ前に大反対してたマーフィーと話し合うところ。
クーパーが「ママが昔言ってた、親は子供の記憶の中で生きるって。やっと今意味がわかった。親っていうのは子供を見守る幽霊だ」って言ったんだけど、終盤大人になったマーフィーがその意味を知ることになるのがエモすぎた。

父と娘の家族愛に鳥肌立ちっぱなしだったよ最後!!俺とマーフは化学で繋がってる、が本当に素敵すぎた。
家族愛もあるし、子供の成長も同時に描写してるめちゃくちゃよい作品でした!
最初難しくて心折れそうになっても是非是非最後までインターステラー見てみてね!✌️


※補足※
marvel、MCUのロキとかアントマンとか見てたら難しい話(量子物理学とか4次元のこと)とかも少し分かりやすいかも!!

※蛇足※
ボカロの曲でインターステラって曲があるんだけど不覚にもそれ思い出しちゃった!めちゃくちゃいい曲だからこちらも是非きいてみて♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?