記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

フォレスト・ガンプ/一期一会(1995年)

確か2024年4月21日に友達と見た!

評価高かったし、その前に見たのがセブンっていう後味めちゃ悪い映画だったから爽やかそうなの見たくて笑笑

🏃‍♂️あらすじ
フォレストガンプがベンチに座ってバスを待っている。待っている間昔話をベンチに座っている人に語りかけていくーー
フォレストは昔からちょっと変わった少年。背骨が曲がってるからって足に強制ギプスをしているので歩き方が変。知能も他の同級生より低い。当然の如く虐められてたけど唯一そんなフォレストを受け入れてくれた女友達であり好きな人、ジェニー。
いじめっ子に追いかけられ、追いつかれそうになったけど大好きなジェニーに走って!!と発破をかけられてギプスが外れ覚醒✨走る才能が開花し、環境やタイミングも良くラグビー選手になり優勝🏆ケネディ大統領と対面するまでに!反してジェニーとは疎遠に…
やがて軍隊に入団しベトナム戦争へ行くことが決まったフォレストは大好きなジェニーが小さい劇場のミュージシャンになっていることを知り、会いにいくが拒絶されてしまう。
フォレストの恋は叶うのか。そもそも戦争から生きて帰れるのか…
見たい人はネタバレ読まずに下のリンクから見に行ってみてね〜






⭐️感想とネタバレ
ネタバレ注意⚠️👀


最初っから最後までずっと一途だったフォレストを応援しない理由がなかった!
フォレストに感情移入してるから何度ジェニー!😡ってなったことか笑
戦争中にもずっとジェニーのことを考えて手紙まで書いてとっても健気なフォレスト報われてってずっと思ってたよ。
最初のジェニーの私って不幸なのよっていう感醸し出すところめちゃ嫌いだったけど、最後はフォレストにずっっと大好きでいてもらえて良かったねって泣いた😫

きっと一途なフォレストと対比な感じでジェニーは描かれてたんだろうな〜
違う男にフラッフラしてたし、ドラッグやったりして、死のうかずっと迷ってたもんね。

私の好きなシーンは
最後にフォレストが綺麗な景色の話をジェニーにして、ジェニーが私もみたかったって言った時に君もいたよっていうシーン!!
はちゃめちゃに泣けた😭
最初から最後までずっとフォレストは清らかだったし一途に突っ走ってたし綺麗だった
今記事書いて思い出し泣きするくらい綺麗な映画だったなー!
風景も綺麗だったし、みて損はない!☺️

あと、戦争中に出てくる隊長さんかっこよくて素敵💓足なくなっちゃうんだけど、実際の俳優さんは足ある人だからめちゃくちゃ演技うまかった✨
あとあと、ケネディ大統領のシーン、どうやって撮ってるのか謎だった😕似てる人探してきたんかな?編集してたとしたら凄すぎる…
見どころ満載のフォレストガンプぜひみてみてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?